専業主婦でもお金借りられる

専業主婦がお金を借りる方法

これは、都会の界隈でたくましく生きる専業主婦(ニワトリ)のお話です。



 

今日はみんなに相談があって集まってもらいました



 

どうしたの?



 

実は烏骨鶏卵詐欺に引っ掛かって・・・



 

何それ!?



 

お小遣い稼ぎに『烏骨鶏の卵を売ろうの会』っていうのに参加して、卵を売っていたんだけど、私、烏骨鶏じゃなかったらしくて、「詐欺だ!」ってことになって多額の借金が…



 

・・・どう見ても普通の鶏じゃん(-。-)



 

で、夫のコケ吉には内緒でお金借りられないかなぁ。と思って。
誰か専業主婦(ニワトリ)でも借り入れできるところ知らない?





 

・・・





 

それでは私が説明いたしましょう。



おぉ!


専業主婦鶏が消費者金融でお金を借りる


 

平成22年6月に施行された総量規制で、借りることができる金額は『年収の3分の1まで』が目安になっています。
つまり収入のない専業主婦は「消費者金融からは」借りられないんです。



 

じゃぁ消費者金融はボツね。



専業主婦鶏が市町村でお金を借りる


 

お金を借りる。ということに関していえば、市町村から低金利で借りることができる「生活福祉資金制度」という制度があります。
ただしこの制度を利用できるのは、
  • 低所得者
  • 高齢者
  • 障害者
に限られています。



 

それもダメね。



専業主婦鶏が親や友人からお金を借りる


 

親類・知人からお金を借りると、信頼関係にヒビが入る可能性があります。
これからも良好な関係を続けていきたいのであれば、借金のお願いはタブーです。



じー・・・



 

あなた達にそんなこと頼まないわよっ!



専業主婦鶏が銀行でお金を借りる


 

総量規制対象外の銀行からなら借りることができます。
銀行は貸金業者ではないため、総量規制が適用されず、本人に収入があってもなくても借入できる可能性があります。



 

いいじゃない! で、いくら借りれるの?



専業主婦鶏はいくら借りられる?


 

借入限度額については、銀行側の審査基準によって左右されますが、収入のない専業主婦の場合は10〜30万円程度借りられることが多いようです。

しかしこれは注意しないといけない点があります。
「銀行カードローンに専業主婦が申込めるのは夫の収入があってこそ。」
つまり、夫が審査され、夫の力で借りる事ができるというわけなんです。
ということは、夫の収入証明が必要であったり、夫の会社に在籍確認の電話が入る。なんてことになる可能性も。

もちろん、
  • 収入証明書必要なし。
  • 電話連絡なし。
  • 郵便物なし。
という銀行系カードローンもあります。(借り入れできる金額は少額になります。)




 

とりあえず少額でいいから夫に内緒ですぐに借りたいんだけど・・・


専業主婦鶏がすぐにお金を借りるには


 

色々条件があることが多いですが、(その銀行の口座を持っている。ネットで申し込む。など)
早くて即日融資を受けることができます。




 

なるほどー!

つまり、
  • 総量規制対象外の銀行系カードローン会社
  • 夫にバレないシステムの銀行系カードローン会社
  • 出来れば口座を持っている銀行
から借りればいいのね!







・・・


 

それにしてもあなたやたら詳しくない?



 

だって私、造幣局で働いているからお金のことは詳しいのよ♪



 

葉っぱをお金に変えてるってわけね・・・





〜完〜

※この物語はフィクションであり、実際のニワトリ、動物とは一切関係ありません。
更新履歴